00

 

『たった1つの出来事は−…平穏な日々を変える…。』

ある日,SNSご近所『4649ちゃんねる』で突如『死神』の部屋が立った。
内容は『死ぬ間際、なにかが自分を付けてくる』といった曖昧な内容。
情報不足な上にそんなオカルトめいた話しを真剣に聞く気にもならず、

しかもちゃちゃも入れにくいその内容を長久永遠は

『くだらない話し』と決め関心を持たなかった。
ところが学校でも死神の話しを聞いたり,視線を感じたりしたことにより、
ウワサが気になり始めウワサの信憑性を確認し始める。
 

そんなとき小さな事件に巻き込まれることになる。

 

そして…平穏な日々が変わってしまうなんて…。

 

top

 


 

アクチュアリー

 

『4649ちゃんねる』

正式名称は『ご近所4649ちゃんねる』である。

地域ごとの情報交換用掲示板みたいなもので

地域ごとにタグがあり、区切られている。

まったく地域色のない会話もなされるが、

ご近所情報や地域に馴染んだ会話なども多いため

情報掲示板として、それなりに活躍。

オタク系か主婦層のユーザーが多い。

また、自分専用ページスキンやアバターの着せ替えができる。

 

 

『部屋』

「4649ちゃんねる」のスレッドのこと。

トップページが部屋っぽく見えることから、

ユーザーに『部屋』と呼ばれるようになった。

 

『死神』

突如『4649ちゃんねる』にたった『部屋』に書き込まれた情報。

部屋立て主望むさん。

望むさん曰く、死ぬ前に何かおかしなものが見えるようになるそうだが…?

 

 

『ミレニアム』

この辺りで一番力をもつ暴走族。

以前はそこまで強くはなかったそうだが、

常磐が入ってから勢力を伸ばしたらしい。

最近ではニュースになることもしばしば。

 

top

 


inserted by FC2 system